人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

ぽ子、カムバック!!

まだ酒が抜け切ってないような気分だ。

仕事に行くなり「酔っ払ってるみたいなテンションですね。」と言われてしまった。

まぁこの週末は全くゲームをやらなかったので、彼らに会うのも何となく久しぶりな感じで、ちょっと舞い上がってしまったのだった。

それにしても、かったるい事には違いはない。

朝起きて、起きるなり朝ご飯がないという事態に直面、寝てしらばっくれようとも思ったのだが、16時間も飲み続けた後ラーメンを食べたら眠り、残り物を調理させるという日曜を送ってしまったのだ。

根性見せろや、ぽ子。

根性で朝からそうめん茹でる。

ザッツオール。

おやすみ。

二度目に目が覚めたら、寝坊した娘ぶー子がパニクッて家を飛び出すところであった。

もう一度そうめんを茹でる作業は免れたが、娘より遅く起きて遅刻させるとは、人間のクズ!40歳♪である。

片付けを少々、ゲームを少々、居眠りを少々で午後になる。仕事に出勤だ。

酒と二日酔いで終った週末の後に、突然突きつけられる現実である。

一週間が始まった。

怠惰な休日もいけない魅力があるが、平日のサイクルに戻りホッとする自分もいる。

いつまでもあの世界にいてはいけないのだ。

童話の世界でも良く出てくるパターンである。

ぽ子は帰ってきた。

でも、金曜にはまた行ってくる(笑)

歯医者はその次の週だのん♪