人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ぼん天@東村山

11時15分に開店していて、駅に行く途中にあるお店。ということで、ぼん天一択である。

いつものオロチョンかな、と考えていたら、メニューがちょっと変わったみたいである。

・・・と思って注文した「麻辣豆腐湯麺」は、前に食べたことのあるメニューであった(笑)

まぁすっかり忘れていたぐらいなので、新しい気持ちで食べる。

どれもお値段高め設定ではあるが、どれも超大盛りである。そういう意味では高いということはないのだろうが。

今回も、大きな丼で登場。

麻婆豆腐をイメージしていたので、サラッとしたスープに意外性を感じる。

スッキリした醤油スープに、片栗粉を入れない麻婆豆腐をいれたみたいな感じとでも言おうか。

なので思いのほかあっさりしているが、麻辣仕立てで刺激的な味である。

麺は、太めの平打ち。ムッチリした弾力のある麺。

ラーメン+麻婆豆腐という2人前のボリュームで、お腹もいっぱいである。

すっきりしたスープだと物足りなく思うことが多いが、麻辣豆腐が味・ボリューム共にいい役割をしている。

美味しかったEE:AEACD

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

スープ:4

総評:4

「麻辣豆腐湯麺」