人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

うどんでございます。

給料日前の月曜日。

手をかけたものを作る気力もなく、飲み過ぎた体が食べやすいものにしたい。

そんなんで月曜日は麺類を作ることが多い。

たまたま前日は鍋だったので、いいダシが出た汁がたっぷり残っていた。その時のシメ用のうどんも残っていたし、晩ご飯はうどんとする。

しかし麺類の欠点は、それだけでは栄養バランスが悪く、もう一品欲しくなるところである。さすがにただのうどんだけという訳にはいかない。

ちょっと野菜を足したぐらいでも、「それだけ」感は拭えない。

うどんだけで済ませたいんだがEE:AE474

給料日前で、安くあげたいのもある。

トッピングを豪華にして、お腹を膨らませろEE:AEB30

・かき揚げ

・しいたけ

・なめこ

・かいわれ

・カツオタタキ

・油揚げ

・わかめ

・とろろ

・白菜

・餅巾着

せっかくのダシが効いたスープの味、消され(笑)

食べにくいが、ボリュームだけはあった。

ザックリ二人前で1000円ぐらいかな??こうなると、安かったのかどうかわからん。

しかし週明けの晩御飯としては、悪くないかもしれない。

次は「家二郎」に挑戦してみるかなEE:AEB2F

うどんでございます。