人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

笑顔@久米川

魚と豆腐ばかり食べていた一週間だったが、久しぶりに焼き鳥など食べたらすっかり脂っけにやられてしまった。

さっぱりしたものが食べたい。

しかし麺類も食べたい。

酸っぱい麺類が理想的だ。

酸っぱい麺。

酸・・・麺。

酸辣湯麺。

決まったッ。

出かける予定だったので、場所は久米川駅周辺。あっ。

そういえば以前、アツアツの酸辣湯を笑顔で食べ、「これは寒い冬に食べたい」と思ったことがあったはずだ。

決まったッ。

テーブルに麦茶のポットはあるが、温かいお茶を出してくれた。

ホッとする家庭的な店だ。

うわ~~、すごいぞ、これEE:AE5B1大盛りサイズの丼のふちまで、なみなみと入っている。

シェアできるように小皿を出してくれたので、ダンナにも分ける。それでもかなりの量が残る。

熱いスープはとろみに閉じ込められ、冷めないでアツアツのまま待ち構えていた。

熱いEE:AEB64

これを小皿に少しずつ分けて、冷ましながら食べるのだ。暖まる~~EE:AEAAB

酸味はマイルド、辛味はあとからジンワリくる。こしょうが効いている。

美味しいEE:AEACD

癒されるね~~。

麺は細麺だ。

華奢な麺の上にどっしりとしたスープが載っているので、うまく馴染ませながら食べなくてはならない。

そうだった、ここは麺を変えることができたのだ。違ったの試してみれば良かった。

細いが、量はボリュームあるぞ。

スープには野菜や豆腐が混ぜ込んであり、こちらも食べ応えアリ。

なにしろスープにまんべんなく具が混じっているのだ、スープを残すことができないじゃないか。

美味しいのをお腹いっぱいいただきましたEE:AEACD

他にも食べたいものがいっぱいあるので、また来ますEE:AEAAB

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「酸辣湯麺」