人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ぼん天@東村山

麺類が食べたい私と、ご飯抜きのおかずだけが食べたいダンナ。

中華がちょうどいいEE:AE471ぼん天ならボリュームあるから、ご飯いらずである。

オロチョンラーメンが食べたいのが本音だが、ネタ的に色々食べておきたいという気持ちもある。

今回は初の「蕃茄酸辣湯麺(トマトサンラータンメン)」に。

大盛り級が予想されたので、麺は半分で。

ネギが中央にこんもりと盛られ、美しいヴィジュアルだ。爽やかな酸味がフンワリと香る。

透明感のない濃厚なスープ。

どうやらトマトは生トマトではなくトマト缶の水煮だ。故にとても濃厚な仕上がりになっているのだろう。

しっかりとした辛味と酸味がその濃度とのバランスも良く、印象的なスープだ。

ぼん天らしく、野菜たっぷりの具沢山。麺を減らしても全くボリューム感を損なわない。

麺はまぁ普通の柔らかい中太麺。可も不可もなく、全体のバランスとしてはいい。

オリジナリティのある酸辣湯麺であった、美味しかったEE:AEACD

こうなると他の未食ラーメンが気になって来る。

近いうちにまた。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:4

総評:4

「蕃茄酸辣湯麺」

麺。