人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

カオス

リビングの引き出しのひとつは、ダンナ用になっている。なので私が開けることはないが、それでもその中がもうカオス化しているのが分かる状態になっていた。

恐らく、しまう定位置のないものをとりあえず入れているうちに、それらは動くことなく今日まで来てしまったのだろう。

あの引き出し、空けてくれないかなぁ。動きのないものを取っておくために使うなら、日常的に動くものを出し入れしたい。

そこで引き出しの整理をしたいと言うと「勝手にやってくれていい」とのことだったので、カオスに手を突っ込んだのであった。

古い通帳、誕生日カード、ピック、缶バッチ、アクセサリー、キーホルダー、カード類・・・。ダンナが向かい合いたくない気持ちも分かる。どうすんの、これEE:AEB64

そんな中で、一番困ったものはこれである。

なにこれEE:AE5B1

ちょっと怖い。呪い?おまじない?

判断に困るものは仕分けして取っておいたが、ダンナも「捨てづらい」と言って困っている。当の本人も、何だか分からないようだ。

質問サイトに投稿したところ、いくつか返事が来た。

どれも明確な答えではなかったが、怖がるようなものではないから捨てて良し、というのが共通した答えであった。

お陰で薄気味悪さはなくなったけど、だからといって捨てやすくなったかというと、そんなこともない。

どうしたらいいのかという問題は、変わっていないのである。

どうしましょう・・・。