人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS5:THE PHANTOM PAIN<146>

武器開発の時間潰しを兼ねて、寄生虫を入手しに行く。アーマーの寄生虫は、エピソード・29「極限環境微生物」のスカルズ回収だ。本番のエピソード42と同じミッションである。練習にもなる。

どうせならやったことのない方法で挑戦したい。簡単なやつで←ここ重要!

いくつか方法はあったが、デコイで誘い出したところを攻撃するってやつで。これだと全然こちらに気が付かないらしい。

まだ開発途中のスナイパーライフルだが、過去のミッションである、グレード5もあれば大丈夫じゃないか?ブレナンから派生したサーバルで。

攻略サイトの説明によると、「滑走路挟んで管制塔の向かい側の2階建ての建物の南側の方の屋上」から「2棟の間近くの滑走路側に有る平屋の屋根の上」に向けてデコイを投げろとのことだが、この説明分かりにくいってEE:AEB64

まぁ行ってみないことには何とも言えん。しくじったらリスタートすればいいのだ。

準備は万端である。行こう。

バディはD.Walker、攻撃支援の指示を出す。

スタートしたらまずは管制塔の位置を確かめ、その向かい側へ向かって走った。・・・ら、2階建ての建物あった(笑)

2棟並んでいるので、マップで南側を確かめ、ハシゴでその屋上に登った!

管制塔の方向に向くと、目の前に平屋あった!

なんだ、あんな説明でもちゃんと分かるもんだなw

管制塔からの位置関係を見たのでちょっと遠回りしたが、ストレートに行くならスタートしたら左前だ。10時の方向というのか?

屋上からデコイをたくさん放る。声が出るから、アクティブデコイがいいのかもしれない。そして「たくさん」は必要ないかもしれない(笑)

それにつられてスカルズがまず2体、ハシゴの手前にやってくる。これを背後から狙撃。

おー、凄い威力である。4発も当てれば倒せるぞ。

3体倒したあたりでD.Dに交代させてフルトンの指示を出す、となっていたが、あまりにも簡単にスカルズを倒してしまうので、D.Dが間に合わない。ってか、D.WalkerいらなくないかEE:AEB2F屋根に上がったらすぐにD.Dを呼び、スカルズを倒す度に回収させた。

以上でSランククリアEE:AEAAB本番もこの方法でやってみるかな??クワイエットよりも時間が掛からないし、安全な気がする。難易度が上がっているだろうからすんなりいくかはやってみないと分からんが。

今度は寄生虫でアーマーを開発する。まだまだ時間潰しが必要である。

サイドオプス・128「彷徨える傀儡・01」。新しいシリーズだ。どんなミッションになるのか分からないので、いつもの非殺傷ロードアウトで行く。

なるほど、傀儡兵だ。

他に敵はいないので楽っちゃ楽である。

ただし全員建物内なので、非殺傷ならワームホールフルトンが必要だ。

ちょうど開発済みだったので、補給の形になるが呼び出した。

傀儡兵は麻酔銃も効くので、CQCで一度倒してから距離をとり、HSで倒した。

この程度なら簡単だ。ワームホールフルトンは必須だが。

まだまだ時間潰しは続く。サイドオプスかな。