人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

「糖質とカロリー、嫌なのはどっち??」

ダンナ、「糖質。」即答。

じゃ、兼ねてから気になっていた中本のこんにゃく麺だ。こんにゃく。

こんにゃく麺への置き換えは、+130円。他に豆腐置き換えもあったが、食感の近そうなこんにゃく麺をチョイスした。ラーメンは、いつもの「味噌卵麺」。

一見、至って普通の味噌卵麺だ。

中から麺を引きずり出すと、う~ん、なるほどこんにゃく。プリッとした強い弾力。

食べてみれば・・・こんにゃくである。思ったよりもこんにゃく。どうにもごまかしの効かないこんにゃく。

思ったよりもダメージがあったが、お陰で糖質もカロリーもゼロなのだ。これが置き換えというものよ。これで中本が食べられるなら、全然アリだ。味はまごうことなき味噌卵麺なのである。

しかし相変わらず辛いねEE:AEB64もう決めた。今後はもう一段階辛さを落としたものにする。

ドス辛い中、卵と肉の旨さが映える。

それでも美味しいのである。スープも飲み干してしまった。

麺はこんにゃくだ。完食にも罪悪感はない。

まぁ正直、仕方なく食べる感じの置き換えではある。

味的には豆腐の方が合いそうだ。次は豆腐で試してみるかな?

ぽ子評価です。5段階で、

麺:1

具:4

スープ:4

総評:4

「味噌卵麺」

ツルッツルのこんにゃく麺だよ(笑)