カレーラーメンラブEE:AE595なダンナが見つけてきたのだ。
新宿の中本にはカレーラーメンがあるぞと。
私も中本で食べたいメニューが他にもあったし、じゃあ行こうとなった訳だ。
行ってみたら月限定や新宿店ならではのセットなどあったが、これらが全部分かったのは食券を買った後である。
もうちょっとメニューを分かりやすく、あんなに行列してるんだから待っている間に理解させて欲しいものだ。
で、私が今回注文したのは「五目蒙古タンメン」である。
「北極」は論外、「味噌卵麺」もかなり辛かったので、もう一段階辛さを落としたかったのだ。
しかし、見た目はこれもかなり辛そうである。
「蒙古タンメン」のように、麻婆豆腐がかかっている。
これが、食べてみれば大した辛さではなかった。
激辛を覚悟していたので、これでは逆に物足りない。
やっぱり味噌卵麺が私にはちょうど良かったのか?
ところが辛味が蓄積されるのか、だんだんと辛く感じてくるようになった。
結構辛いかも。
かなり辛いかも。
食べられないような辛さではないので、これが美味しく食べられる限界か、というラインである。
これ以上辛いと、挑戦の域である。
五目と言うだけあって、具はたっぷり入っている。
肉、野菜、卵。
どれも辛いスープとの相性がいい。
麺はモチッとした太麺。
伸びにくく、スープの衝撃をしっかり受けている。
とても美味しかった。
辛さの衝撃だけではなく、ちゃんと美味しい。
それが人気の理由だろう。
ぽ子評価です。5段階で、
麺:4
具:4
スープ:5
総評:他にない味。「5」
「五目蒙古タンメン」