人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

このあいだ馬場店に行ったばかりだが、「もうちょっと辛いのが食べたかった」と心残りなダンナ。

彼は辛いものは苦手だが、慎重になりすぎて、選んだものは全然辛くなく拍子抜けしてしまったようである。

なので、秋津店で再挑戦である。

一方私は、初めての「五目味噌タンメン」だ。いつの間に秋津店で解禁になっていたようで。

辛さのレベルは味噌卵麺と同じ8。

手応えはありそうだ。

お、真っ赤。盛りもすごいね。

見た目には味噌卵麺とあまり変わりないようだが、野菜がたくさん、「五目」というだけあり、色とりどりだ。

野菜の水気で辛味が抑えられちゃうんじゃないかと思ったが、とんでもない、野菜もしっかり辛く和えてあるので、辛味の逃げ場は卵ぐらいしかない。

そういう意味で、このゆで卵はホッとひと息つけるオアシスである。

辛いッスEE:AEB64

かなり刺激的な辛味で、サクサク食べ進めることは困難だ。

ゆっくりと一口ずつ口に運び、咀嚼する。

「味噌」というが、あまりに辛くてどう味噌なのかは分からない(笑)

しかし、不思議な旨さだ。

辛いけど、美味しい。ジンワリと広がる旨さがそこにあるのだ。

チンタラ食べても伸びない不思議な麺は、中太ストレート。

ムニュッとした歯ごたえがあり、面白い。

最初はあまり好きじゃなかったこの麺も、激辛スープに良く合っているように感じられ、今では好きになった。

いい加減辛すぎるかと思いながら食べていたが、食べ終わると「やっぱりこれじゃなきゃEE:AEACD」という気持ちになっている。

クセになる辛さだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:4

「五目味噌タンメン」