人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

中本@秋津

中本だいEE:AE5AF

比較的近所に中本ができたので、これならちょいちょい行ける、こうなったらメニュー全制覇だ、と豪語したが、実際には秋津に行くと飲んじゃうことが多く、なかなかチャンスはなかったのだ。

なので、つい食べたいものを頼んでしまった。制覇の話、ナシねEE:AE595

で頼んだのは、一番好きな「味噌卵麺」だ。+50円で野菜増しに。

野菜増しでカサが増したせいか、なみなみと入っております。

鮮やかな赤。こんもりと盛り上がったトッピングの野菜。

どれ、いったーきゃーすEE:AEAA6ヒッ、結構辛いっすねEE:AE5B1

もう何度も食べているので特に覚悟もしないで普通に食べてみたら、こりゃ結構辛いわ、やっぱりこの辺が美味しく食べる限界か。

ビリビリビリビリと突き抜ける辛さが一口ごとに押し寄せてくるが、どっしりとした旨みに支えられているので、つい次へとすぐに箸が進んでしまう。

辛い、旨い。マゾヒスティックな快感。

野菜と一緒に食べていくと、みずみずしさがそこに加わる。

いわゆる「チャーシュー」というものはないが、味的にも増した野菜の量的にもボリュームはしっかりある。

今回は麺を硬めで頼んでみた。

不思議な食感の麺だなぁと常々思っていたが、ギュッとしたコシが前面に出てかなり好みの仕上がりに。

ボソッとしたような感じの麺は伸びにくく、ちんたら食べていてもグッタリすることはない。

いや~~、辛かったけど美味しかった!!

味噌卵麺でこんなに辛いんだから、もうちょっと辛くないメニューでも十分満足感はありそうだ。

やっぱり制覇狙うかな??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:4

「味噌卵麺」 野菜増し(+50円)