人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

龍の子@所沢

「次回は酸辣湯麺にロックオン☆」などと言って、1年以上経ってしまった。

車で行く感じではないので、所沢に用事でもないとチャンスがないのである。

やっとチャンスがめぐって来たのだ。

このお店は、今のところハズレがない。

中華系ラーメンがメインのお店で、かなり本格的中華ラーメンが味わえる。

私はスパイシーなものが好きなので、痺れ系のラインナップをあれこれ楽しんできたのだ。

しかし今回は、コメントからおすすめのあった酸辣湯麺を食べてみた。

酸っぱいのも好きねEE:AEACD

ここ龍の子の酸辣湯はいかに・・・!?

おお、黒酢の香りがプ~ンと漂い、食欲をそそる。

大きな丼になみなみと入り、とろみから熱がそこにしっかり閉じ込められているのが感じられる。

この日は北海道から帰ってきて雨、向こうとさほど変わらないような気温で、体が冷え切っていたのだ。ハフハフと熱い酸辣湯をすする。

酸味が強いが、とろみでまろやかに仕上がっている。

疲れて冷えた体に染み渡るね~EE:AEB67

具は色々と混ざり込んでいて分かりにくいが、卵と共にたっぷり入っている。

「トッピング」ではなく、スープと同化してあんかけ状態である。もうホント、疲れきっていたのでこういうのは食べやすくていい(笑)

ただ、肉が鶏のササミのようで、個人的には豚肉の方が良かった。ちょっと味気なし。

麺はごく普通の中太麺。

スープにとろみがあるので、引っ張り出すのに一苦労だ(笑)モノは全然違うが、体力的には二郎ほどの労力要す。

とーても美味しかったデス。癒される味だ。

ホントにハズレがないねぇ。

こうなったらメニュー全制覇を狙うか??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

スープ:5

総評:4

「酸辣湯麺」