人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~カトブレパス~

次はなんだろか。

リストの上から順にいくと、ランクSはカトブレパスであった。

ガリフの地ジャハラで依頼人に会い、ゼルテニアン洞窟へ向かう。

カトブレパスの弱点属性は闇。

早速前回のモブ討伐報酬で手に入れた、ダークショットを使おう。機工士アーシェは即決。

デスペルを入れたほうがいいとの事で赤魔のパンネロも決まり、前衛にはバーサーカーで狂戦士化したブレイカー・ヴァンを投入。

暗闇状態にすれば楽勝とのことだったが、ブラインねーし(ホント腹立つわー)、仕方がないからアーシェにニホパラオアを装備させて、万能薬を投げつけてやることにする。

パンネロのアクセサリが迷ったが、特にこれというものもなかったので、エルメスのくつでヘイスト状態にしておく。

レベルはレダス61、他は全員59だ。

今この記事を書いていて思い出したのだが、アーシェ、万能薬使うの忘れてたじゃん!

うまく入れば暗闇+スロウ+睡眠まで一気にもっていけるのだ。もっと楽に戦えたはずだ。

まぁピンチにもならなかったが、しぶとかったのは確かだ。

スピネルが回復入れてくれてたのか、緑の数字を何度か見た。

だからといって「俺が倒した」的な態度はどうなのか(笑)さほど戦力になっていたとは思えないのだが。

これでランクSは片付いた。

次はランクH。

1日ひとモブ、しっかり倒していきましょEE:AEAAB