人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS② ~デスサイズ再び~

コテンパンにやられて帰ってきたが、なにくそ、ブラインとサイレスさえ入ってしまえば勝てない敵ではないだろう。

ニホパラオア+万能薬で、一気に入るらしい。

なんで前回「ニホパラ+目薬」が入らなかったかは謎だが、バトル開始時にサッサと入れてしまえばいいのかもしれない。

それから、デスサイズの魔法攻撃に備えて闇半減の装備をしていたが、サイレス入れば意味ないじゃんね(笑)

そこにこだわらなくていいなら、防御力もちょっと上がるはずだ。

まぁ基本的に、前回と戦法は変わらない。手順と装備品を変えただけだが、オタオタして変なミスをすることも少なくなっているはずだ。

勝てるEE:AE4E5

イチローは、4000本安打までには8000本の失敗があったと言った。約分すれば、2回に1回は成功だ。

いけるEE:AE4E5

一応軽く書くと、メンバーはブレイカーのヴァン、ナイトのバッシュ、赤魔戦士のパンネロ、レベルは全員48。

ヴァンとバッシュにバトルハーネスを、パンネロにバブルチェーンを装備した。

ヴァンは、沈黙・暗闇が入るまで、ニホパラオア。

結果から言うと、すんなり勝ってしまった。前回の苦労は何だったんだろうか。

手順としては、

・ニホパラオアを装備して万能薬を使用

・ヴァンの防御破壊

・パンネロの補助魔法(プロテス・バブル)

・物理攻撃無効時には、バッシュとパンネロはケアルダで攻撃。

 ちなみに魔防破壊は入らなかった。

・魔法攻撃ができないヴァンはエーテル、ステータス異常の解除

そんなところである。

おそらく最初にキッチリ沈黙と暗闇が入ったのが良かったのだろう。

むしろ厄介だったのは、バクナムス集団である。あいつら束になると、シャレにならん。

残るはHランクのモブになる。さすがに無理か。

トレジャー回収がてらレベル上げをしておこうと思うが、バクナムス族を楽に倒せるようになったら、キャロットちゃんに挑もうと思う。