人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

バーミヤン@東村山

変わった餃子が出ていたので、ラーメン補給のためにバーミヤンへ。

まぁ私のメインはラーメンだ(笑)二日酔いである。

繰り返しで申し訳ないが、このふたつが飛び抜けて好きなのである。酸辣湯麺と麻辣担々麺。

今回は担々麺の方で。

麻婆豆腐につけられる山椒ミルもお願いする。

まぁ良くありそうな平均的な担々麺だ。ゴマペーストの効いた濃厚なスープに、軽く花椒系のシビレ。

ここに肉味噌と青菜がアクセントとなる。

麺は細めのストレート。ファミレスと言っても、そう酷くはない。

これと言って突出したもののない担々麺だ。

スープが美味しくてついつい飲んでしまうが、これ、スープだけで898kcalですってEE:AEB64

ラーメン一食で、一日分のエネルギーを摂取してしまった・・・。

見たら酸辣湯麺の方は、その半分ほどのカロリーであった。

今後ラーメンは、積極的にこちらを選ぶようにしたい・・・。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「麻辣担々麺」

「粗挽き肉の黒餃子&本格焼餃子」