人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

バーミヤン@東村山

ゲッソリ二日酔い。

結構ひどく、酸っぱい汁ものが食べたかった。=酸辣湯だ。

しかし時間帯が中途半端で、食べられる場所が限られていた。

遠くまで行く気力もなく、バーミヤンへ。

ここならドリンクバーもあるから、渇いた喉を思う存分潤すこともできるEE:AE5B1

が、だよ、品切れですってEE:AEB30

午後2時半にファミレスのラーメン品切れってどういうことEE:AEB2F

ピンポイントで狙って来ただけに、ショックが大きい。

ゆーても仕方がないので他の物に・・・、前回と同じ「麻辣担々麺」。

まぁ前回食べてこれはこれでそこそこ美味しかったから、気を取り直してみる。

スープが意外としっかりしているのがいい。濃厚なゴマペーストが効いているもの。

麺はごくフツーの中太麺。

量は軽め。

トッピングも肉味噌とちょっとした青菜と糸唐辛子だけで寂しいが、担々麺っちゃこんなもんだろう。特に不満はない。

麻婆豆腐用の山椒を貰ったので、これを足すとグッと山椒パンチが効いてイイ。

全てが普通、という感じだが、言い換えれば悪くもない。

ドリンクバーにはお茶の種類が揃っていて、こちらも楽しませてもらった。二日酔いには有難い。

しかしラーメン品切れ、という事態は解せぬ。せめて表に書いて出しておいてくれ。別の店舗に行くから。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

「麻辣担々麺」