人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<5>

対装甲車戦:LAV-typeG。

ボス戦に相当するんじゃないかとうほどのミッションであった。

増援含む敵を全員排除か、装甲車の破壊。

敵が装甲車を守るように囲みながら、ゆっくり近づいてくる。

こりゃ麻酔銃とか気絶とかいう感じじゃないねEE:AE5B1皆殺しミッションで一気に排除。

これが難しいEE:AEB64

敵兵はいわゆるザコで、AUTOAIMにしてれば大した問題にもならんのが、ここに装甲車の攻撃が入るんでボロくそやられるEE:AE5B1

機銃の攻撃が絶え間なく、よけるだけでも至難の業である。

何とか兵士の排除までこぎつけても、最後の部隊長を狙っているうちにやられるか、弾がなくなるか、レーションがなくなるか。

よけることを第一に、物陰に隠れながら隙をみて撃って行けばもしかしたらいけなくはないかもしれないが、ゲームは一日の終わりの作業である。あんまり何度もやってると睡眠時間が削られてしまうのだ。

ほどほどで諦めて、ネットで攻略法を調べてみたのだ。

えっ、兵士はホールドアップでフルトン、部隊長は麻酔銃でフルトン(笑)

ホールドアップとか麻酔銃とかいう発想なんて、まるでなかったよEE:AE5B1ましてやフルトンなんてEE:AE5B1

まぁそりゃただ倒すよりはマザーベースに送りたいとは思う。

でもそんな上手くいくかねEE:AEB2F

いかんねEE:AEB64

2回やってうまくホールドアップできたのはたったのひとり。

結局見つかっちゃうので、今までと同じ展開だ。

クリアしないことには先に進めないので引き続き頑張るが、ホールドアップからのフルトンが鉄板と言われているぐらいだったのだ。これぐらいできないと後が厳しくなりそうなので、頑張ってみようと思う。