人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<4>

アマンダ追跡。

・・・の前に、初のEXTRAOPS。射撃訓練ですと。

一つ目は単なる的当て、二つ目は時間制限のある的当て。

どちらもCじゃ(笑)

それでも幾ばくかの報酬めいたものが出たので、練習がてらちょっと稼いでおく。

自動照準のAUTOAIMの方が楽だと思っていたが、AUTOにすると最初に構える向きがどうも正面にならない感じがする。

私自身の動きもAUTOに頼り過ぎて変な方向を向いてしまったりするので、思い切って肩越し照準にしてみた。

やってみるとこの方がヘッドショットが狙いやすく、今後はこれでいくことにする。

アマンダ追跡も、何度か繰り返してだいぶやり方に慣れて来た感触がある。

敵が多い時は麻酔銃、余裕があればCQCとしている。

拘束したいんだが、どうしても投げてしまう。

何が悪いのか調べていたら、投げた後に素早く銃を構えれば、ホールドアップになることが分かった。というか、ホールドアップの存在を忘れていた(笑)

投げ飛ばすと大きな音が出てしまうので、ホールドアップを狙っていくことにする。

前作までは無駄にアイテム集めをしていたが、今度は無駄にフルトンしている。

しかし、回数に上限があったとは。しかも意外と少ない。

今度のミッションでは終盤に捕虜がいたため、足りなくなってしまった。

どうしても捕虜を助けたかったので、何度も繰り返したのである。

ヤッホーと喜ばれて、私も嬉しい。

マザーベースも順調のようだ。

ミッションを繰り返すほどに発展するような感じがして、つい繰り返してしまう。

まぁ一日1ミッションぐらいのペースでいこうかと思う。

次のミッションの前に、またEXTRAが入った。

今度は屋外でのターゲット射撃。安定したCランクだ。

では次に進む。

寒くなってきて猫が膝で寝るようになったので、写真が撮れなくなった。

そういえばゲーム内のカメラで撮った写真は、PCに取り込めるのかな??