人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

MGS・ピースウォーカー<3>

サンディニスタ司令官接触。

各エリアに2人、なし、3人、4人、と敵兵あり。どれも排除しないと進めない位置だ。

 

まず最初の2人。

2人の位置が結構近いので、CQCだともう一人に気付かれてしまいそうだ。

サプレッサーがついているので麻酔銃で撃ってみたが、確かに撃ったことには気づかれない。

が、倒れているのをすぐに見つけてしまうので、起こされてしまった。麻酔銃、意味なし。

 

じゃあ2人とも撃ち殺すか。せっかく覚えたフルトンで、どんどん兵士をマザーベースへ送り込みたいのだが。

ダメもとでCQCを狙う。

本当に謎なのだが、なぜかホールドアップが決まらない。場所が悪いのか、タイミングが悪いのか。

見つかってしまったので、2人とも投げ飛ばして気絶だ。マザーベース送り。

 

誰もいないエリアでは、アイテムをふたつ取って次へ。

 

次は3人。

これは難しいね・・・。

3人とも結構近くにまとまっているので、やはり麻酔銃だとすぐに気づいて起こされてしまう。

隠れて進むのは無理そうなので、ここもCQCだ。

で、やはりすぐに気づかれてしまうので、全員投げ飛ばし。

結局武器を使わないだけで、これまでと同じ展開である(笑)

 

次、4人。

見つかります(笑)

ジャンジャン増援されるので、もう普通に銃で倒していった。丁寧にCQCなどやっている場合ではない。

 

まぁどんな方法であれ、4人が排除されればクリアだ。当然クリアランクはCである。

練習がてら、この後も何度か回った。

どうも下手に慣れて来たので、雑になっていたようだ。寄るのが早過ぎる。ある程度近づいたらゆっくり行かないと気づかれてしまう。

あと、敵の配置、動きがちゃんと読めるまで待つこと。

その上で誰をどのように倒していくか、ある程度決めてから進む。

ちょっと適当過ぎた、反省(笑)

 

何とか見つからずに全員フルトンできるようになったが、クリアランクはCしか取れなかった。

殺傷人数はあまり関係なさそうな感じだ。時間かな??

 

次はアマンダ追跡だ。

ストーリーも進めないとね。