人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<3>

サンディニスタ司令官接触。

各エリアに2人、なし、3人、4人、と敵兵あり。どれも排除しないと進めない位置だ。

まず最初の2人。

2人の位置が結構近いので、CQCだともう一人に気付かれてしまいそうだ。

サプレッサーがついているので麻酔銃で撃ってみたが、確かに撃ったことには気づかれない。

が、倒れているのをすぐに見つけてしまうので、起こされてしまった。麻酔銃、意味なし。

じゃあ2人とも撃ち殺すか。せっかく覚えたフルトンで、どんどん兵士をマザーベースへ送り込みたいのだが。

ダメもとでCQCを狙う。

本当に謎なのだが、なぜかホールドアップが決まらない。場所が悪いのか、タイミングが悪いのか。

見つかってしまったので、2人とも投げ飛ばして気絶だ。マザーベース送り。

誰もいないエリアでは、アイテムをふたつ取って次へ。

次は3人。

これは難しいねEE:AE5B1

3人とも結構近くにまとまっているので、やはり麻酔銃だとすぐに気づいて起こされてしまう。

隠れて進むのは無理そうなので、ここもCQCだ。

で、やはりすぐに気づかれてしまうので、全員投げ飛ばし。

結局武器を使わないだけで、これまでと同じ展開である(笑)

次、4人。

見つかります(笑)

ジャンジャン増援されるので、もう普通に銃で倒していった。丁寧にCQCなどやっている場合ではない。

まぁどんな方法であれ、4人が排除されればクリアだ。当然クリアランクはCである。

練習がてら、この後も何度か回った。

どうも下手に慣れて来たので、雑になっていたようだ。寄るのが早過ぎる。ある程度近づいたらゆっくり行かないと気づかれてしまう。

あと、敵の配置、動きがちゃんと読めるまで待つこと。

その上で誰をどのように倒していくか、ある程度決めてから進む。

ちょっと適当過ぎた、反省(笑)

何とか見つからずに全員フルトンできるようになったが、クリアランクはCしか取れなかったEE:AE5B1

殺傷人数はあまり関係なさそうな感じだ。時間かな??

次はアマンダ追跡だ。

ストーリーも進めないとねEE:AE5B1