人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

MGS・ピースウォーカー<2>

まずは、練習がてらもう一度同じミッションをやることにした。

単にリザルトの更新だけではなく、マザーベースにも恩恵があるのが嬉しいところだ。

PRGでいうところのレベル上げに相当する。こういう作業は苦ではない。むしろ止めどころが分からないぐらいだ。

今度はCQCをメインに、極力殺さず、見つからずを目指す。

やってみれば、そんなに難しい事ではなかった。

CQCのタイミングは指示が出るし、今のところまだ人も多くはない。

ただ、アイテム出すのに夢中になって、何度も起こしてしまったよEE:AEB64あれ、叩くたびに目が覚めるのが早くなるのねEE:AE5B1

まぁ一度見つかるとそりゃもうジャンジャン援護が来るんで、てんやわんやだ。ここの処理が課題である。

殺さないと決めたので、ぶん投げるしかなかった(笑)

で、

Bだ(笑)

Sは無理でも、Aぐらいは欲しいところである。

武器のレベルにポイントのようなものがついた。これが溜まれば武器が強化されていくのだろう。

まぁまだこれからたくさんミッションはあるのだ。ここで足踏みする必要もないだろう。

次に進もうと思ったのだが、次のミッションは、スネークが寝かせている敵をフルトン回収せよとのこと。

初のフルトン回収だ、いわゆるチュートリアル的なミッションなのだろう。

ところが「スネーク以外の兵士」という条件が付いている。

スネーク以外、いないんだが。

選べるような感じにもならんし、これはもしかして、さっきのミッションでフルトン回収して兵を集めろということなのか??

フルトン的装備をしてから、またさっきのミッションへ。

繰り返すとなると、ムービーのスキップも長い。

結果から言うと、夢中になってやっているうちに回収忘れた(笑)

というのも、今度は「ホールドアップ」の練習をしたからである。

これだと「起きる」ということがないので、最大4個アイテムが出せる(笑)

ずっと寝ててくれるので、後を気にしなくて済むのもいい。

今後はホールドアップを最優先、次が拘束、ダメなら麻酔銃だ。

クリアランクは変わらずC。

兵士を捕まえたいので、さらにもう一度。

今度はビリビリしたかったのだが、これはビリビリ武器を装備しなきゃダメだったんねEE:AE5B1殺してしまったEE:AE5B1

しかもビリビリは気絶もしないので、あんまり使えないかなぁ。

で、気絶させた兵を回収したいのだが、装備が出ない。

このミッションではフルトンできないのだろうか。次で初めて出て来る操作だもんね、やったこともないことをひとつ前のミッションでやるとか訳わからん(笑)やっぱり次のミッションができるはずだ。その方法を探そう。

ところで、ここでクリアランクAを取れたのだ。

一人殺したが、クリア時間が6分と短かったのが良かったのか。

で、ミッションセレクト画面からマザーベースに戻ったのだ。そしたら、マザーベース内を動かせるようになっていた。人員配置然り。

人、いたよ(笑)

オートアサインで適当に振り分けてもらい、これにより武器の開発も進み、武器レベルも少しばかり上がったのだ。

これにて、ミッションに行く人を選べるようになった。

知らない人を動かすのは不思議な感じである。

そんななにがしさんで、次回は出撃である。