人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

貴重なものを無駄に使う贅沢

いいのいか?これで。

ダンナは、かつてない程の多忙な日々に、てんてこ舞いしている。

原因は、

①会社の繁忙期

②会社の宿題

③ライブの練習

この3つが重なったことであり、繁忙期で時間はないのに②と③の期限が迫ってくるという、ホラー映画のような危機が訪れているのであった。

前にも書いたが、朝は6時半に起き、夜は11時半に帰ってくるので、平日はなかなか時間がとれないのである。

そんな中、晩ご飯を食べて風呂から出ると、細々と会社の宿題に着手していた。

それでもまだ終わったのは30%ほどである。締め切りは今月末だ。

一方ライブは23日。

こんな調子なので、こちらは全く手付かずであった。

曲は1曲で、そう難しくはないのだが、手付かずという事は「弾けない」という事でもあるのだ。

バンドも宿題も、この週末(土曜は出勤だったので、「この日曜」)が非常に貴重で今後を左右する日になる事は分かっていた。

なので一応軽く計画を立ててはおいたのだが。

まず私は6時半に起きて娘ぶー子を見送った。

そのまま9時までラーメン屋情報を収集し、起きてきたダンナと入れ違いにベッドに戻った。

私はそのまま昼過ぎまで寝ていたが(忙しいのはダンナである。かと言って私にもやる事があるような気もしたが。)、起きて行ったらダンナはパソコンに向かって宿題をやっていた。

「・・・やっと2冊目が片付いたかと思ったのに、良く見たら1つ残ってた・・・。」とガックリしぼんでいたので、気分転換も兼ねてラーメンを食べに行く事にした。

予定だとその後、宿題をできるだけ片付けるはずであったが、帰りに靴と洗濯機(靴と洗濯機だ)を買って戻ったら、もう6時であった。

しかも眠い。

これは、大幅に予定が狂ってしまった。

なんでこんな事に??

1時半にラーメン屋に向かい、2時に食べ、2時半に帰路につき、3時ごろ地元の靴屋に着き、3時半に電気屋に向かう。

4時前から電気屋のセールストークが始まり、4時半に終わる。

ついでに晩ご飯の買い出しをして帰っても5時に戻れるはずである。

土曜日に靴が破れ、洗濯機は崩壊寸前のため、どちらも急遽入った予定でこれさえなければもっと早く帰れたはずなのだが、それにしても時間はどこにいってしまったんだ??

気が付いたら6時だが、恐らくそれぞれにもうちょっと時間がかかっていたのだろう。とにかく6時だ。

しかも、寝た。

眠かったのだ、私もダンナも。

こんなんじゃ仕事にならんから、ちょっと休もうという訳である。

起きたら21時だ。

現時点で、昨日より宿題がどれほど進んだかというと、30%が35%になったぐらいか。

ダンナは今、風呂から出てきたが、日曜なので酒は飲みたいと言う。

どうも私のクズ加減ばかりがクローズアップされている感があるが、人間なんてこんなものである。

乾杯までの持ち時間は1時間だ。

その後は飲みながらやると言っているが、一体どれほど進むのか。

個人的には、水曜日のライブの方が心配だが(笑)