人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

まるわ@東村山

翌朝が早かったので、深酒しないように近所で飲むことに。

近いのは、まるわ

一度行ったきりで、その後もずっと気になっていたのだ。ちょうどいい。

もともとお蕎麦屋さんだっただけあり、広くて落ち着いた造りだ。接客もとてもいい。

お通しがまた、手作り感があってとっても美味しいEE:AEAAB

オリジナリティのある、ポテトサラダ。

これも絶品EE:AE482「レンコン挟み(350円)」。

中に肉が挟んであり、ボリューム、味、共にNICEEE:AEACD

串揚げから、「チーズ」、「うずら」、「ベーコン」、各100円。

衣が薄いので、素材の味が映える。

つい食べたくなってしまう、「おにぎり(280円?)」。

中身は鮭だったかな??

巨大でできたてのおにぎりは、温かくて絶品EE:AE482

珍しいものはなくとも、どれも隙なくちゃんと作られている感じだ。

定食屋さんのような佇まいで、何となく「酒を飲んでいる」という後ろめたさがない(笑)

立地はいいとは言えないのかもしれないが、私としては駅まで出なくて済んで有り難い。

長く続いて欲しい。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:4

総評:3

まるわ・facebook