人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

狭山そば@東村山

ぬははははははははEE:AE4E6狭山そば

バンド練習日であり、この日も二日酔いであった。

ラーメンが食べたかったのだが、寝坊して時間がなかったのである。

しかしこんな二日酔いでは麺類しか喉を通らない。

時間がない+麺類。

東村山の駅の中にある、ここに即決だ。

月見、たぬき、とろろ、わかめ・・・、バリエーションはそこそこ豊かだ。

そばかうどんから選べるので、うどんに。

わかめと迷ったが(どうやら二日酔いだとわかめが食べたくなるようだ)、前回食べているので月見に。

そこが「売り」なのだろうが、とにかくサッと出てくる。

「極太なので茹で時間がかかります」とか「こだわりの自家製」とかいうのと真逆の世界だ。

つまり味にこだわりはないが、スピードには自信がある、という事である。

そして、世の中にはそういうものを求めている人が結構いるものである。

二日酔いのバンド女、然り。

具なしを覚悟したが、求めていたわかめと、ネギまで入っていた。

しかもわかめはたっぷりだったので、月見わかめ状である。嬉しい。

まぁ後はインスタント的な味だが、分かっていればダメージもないし、これはこれでそう酷いものでもない。

私が作るうどんより美味しいかもしれない(笑)

申し訳ありません、二日酔いの上に遅刻確定だったので、値段のメモを取りませんでしたEE:AE4E6

確か380円前後・・・、400円はしなかった。

安さでは全く安心して良いかと。

ぽ子評価です。5段階で、

味:2

量:2

価格:5

総評:3

「月見うどん」