人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子54歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

くめそば@久米川

地元で話題沸騰中のお店である。

氣ごころのマスターがオープンした、おそば(うどんもあり)のお店だ。

位置づけとしてはファストフードになるだろうが、朝までやっているという(近々24時間営業になる予定とのこと)貴重なお店である。

とにかく暴飲暴食が多いので、時にはそばやうどんが欲しくなる。それも軽いのが。

そういうお店が久米川にはなかったのだ。

リハ前に軽く。

早速行ってみたのだ。

立ち食いと書いてあったが、テーブル席もしっかりあった。

広々とスペースを使っていて、立ち食いそばというイメージではない。

またメニューも納豆そばなどの変り種もあり、その辺の立ち食いそばとは一線を画している。

わかめの大盛りが無料なのも、面白い。

今回は「月見そば(400円)」をわかめ大盛り、それと「ミニカレー丼(300円)」で。

うおっ、見るからにしっかりした量である。そこへわかめも増量しているのでなかなかいいビジュアルだ。

卵も大きいEE:AEACD

汁美味しいEE:AEAAB

疲れた胃腸に優しく、それでいてボンヤリした味でもない。

テーブルの青海苔をたっぷり入れるのがおすすめの食べ方というので、遠慮なく入れてみる。

磯の香りが広がり、風味がグンと増す。

最後に七味を振ってアクセントをつけ、ひと通り楽しんだ。

ミニカレー丼は「これがミニ!?」という量。

具沢山で手作り感があり、ケチケチした感じがない。

中辛で甘さが抑え目なのも嬉しい。

この値段でここまでのものが食べられるのは素晴らしいと思う。

ラーメンが重い時に、重宝しそうなお店である。

次は何食べようかな??EE:AE478

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:4

価格:5

総評:4

くめそば・食べログ