人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

壱歩@東久留米

二日酔いの数だけ、ラーメンがある。

相変わらずダンナは残業で遅かったが、ラーメンをリクエスト。

近場に限られる。

ならば前回美味しかった壱歩へ。

もっと色々食べてみたいと思っていたのだ。

しかしガーン!!

ちゃんと確かめておくべきであった、前回と同じものを頼んでいたとは。

そんな訳で、今回も「北海道 辛味噌ラーメン」に・・・。あちゃー。

まぁ前回美味しかったのだ、ハズれる訳がない。

とにかくスープが美味しい。

味噌なのかダシなのか、複雑で深みのある味だ。

濃厚で強い味だが、尖っておらずまろやかなもの。

辛味は強すぎず弱すぎず、程よい加減。

肉味噌が溶け込んでいくとより濃厚になる。

そこにシャキシャキのもやしが瑞々しい。

ガーリックは揚げてあるので食感、味、ともに軽い味わいで、こちらもスープを良く引き立てている。

波打った平打ち麺はツルツルしたもので、コシも充分にあり、スープの強さと良く合っている。

麺、具、スープが互いに引き立て合いながら良くまとまっている印象だ。

美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:5

総評:5

「北海道 辛味噌ラーメン」

ダンナが食べた「北海道 超バターラーメン」って言ったかな??

すごい大きなバターに、ポテトまで入っている。

バターのまろやかさが絶品!

「餃子」は小ぶりで上品なもの。