人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

迫り来る87位のとき

もう今日やるべき事はひとつだ。

ライブとスタジオ練習は明日である。

正真正銘、崖っぷちだ。

しかしそこへ、洗濯機だ。

「壊れる」というのはどこからを言うのか分からないが、何とか動きはするものの、危険な状態である。

脱水前に必ず止まって警告音で毎度私を呼びつけ、脱水時には激しくガタゴト騒ぎ立てる。

私はいつの間に慣れてしまったが、初めてその音を聞いたダンナはビビッてすぐに止めたぐらいである。

それだけでなく、時々そのガタゴト音がパワーアップする。

そのまま破裂しそうな程、激しい音である。

怖いが、それでも一応仕事はするのだ。

延ばし延ばしにしていたが、急に使えなくなるとダメージがでかい、ということで、日曜日に買い(展示品限り・半値以下)、今日届く予定になっていた。

練習も後がないが、洗濯機を迎える準備もしなくてはならない。

それは大幅な掃除を意味する。

玄関からリビング、洗面所、洗濯機をどかしたあと、業者が入るところ全てを掃除しなくてはならないのである。

昨日の爆睡が悔やまれる。

今日はもう、少しの猶予もない。

ダンナを送り出すと、スケジュール表をキッチリ埋める。

しかし毎度そうだが、予定通りにいった試しがない。

ひとつひとつに思ったより時間がかかるのである。

ならばもうちょっとゆったり予定を組めば良いのだろうが、もう今日はどこにも余裕がないのである。無理矢理詰め込むしかないのだった。

掃除の時間はそれなりに入れたが、「洗濯機が届く」なんていうのは業者が勝手にやってくれる事であり、時間には入れなかった。

しかし実際にはドアに取り付けた網戸が邪魔で洗濯機が通らず、お帰り頂くことになってしまったのだ。

その際、網戸を外しても通るか、空いた場所に洗濯機が入るかなど細かに計って行かれ、丁寧に説明までして下すった。

その親切が痛いロスに。

まぁそもそも昨日寝過ぎたのが致命的なロスだが。

キーボードの方はかどったが、時間もかかった。

譜面に起こすまでが遠足ではないのだ、酔っ払っても弾ける状態にしなくてはならない。

ずっと同じ部屋にいて聞いていた娘ぶー子は「は?明日!?それヤバくない!?」と言ったが、それヤバい状態也。

できればこのまま何もかも忘れてずっと練習していたかったが、スタジオ練習の新曲を覚えなくてはならない。

言い訳したいが、今回たまたま色々重なったのでこんな事になっているのだ、決して適当に引き受けたつもりはない。

なので優先順位をつけるが、第3位がダンナの宿題の手伝い、第2位がスタジオ練習、第1位が明日のライブである。

現状第1位はブログ更新になっているが。

できれば晩ご飯の準備を87位ぐらいにまで落としたいと目論んでいる。