人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

Give 洗濯機 A Chance

「飲んだって、飲まなかったと同じぐらいの働きを、翌日にできればいいのだ。」

思い出せる限り、過去にそんな日があった試しがない。

「翌日にできればいいのだ」と思うことはしょっっちゅうあるが、いつも二度寝してしまう。

最近は9時までには起きれるようになってきたが、それでも7時から、2時間も無駄にしているのだ。惜しい。

ならば「飲むな」という話だが、一度飲みたくなってしまうとそれは、「飲んでも翌日、飲まなかったと同じぐらいの働きをする」より難しいのである。

飲んでしまった。

昨日は飲まないつもりだったのだが、飲みたくなってしまったので飲んだ次第である。

しかし12時には切り上げ、すぐに布団に入った。努力はしたのだ。

二度寝しないでバリバリ働けば、後ろめたい思いはしなくて済む。

そうそう、二度寝しなければいいのだ。

私はもう何百回目にもなる決心をした。

寝なかったど~~EE:AEB85

思い出せる限り、初めてである。

いや、さすがに初めてではなかろうが、記憶には全くないのだ。

朝、お義母さんに手を合わせる時に「頑張れるように力を貸してください」と言ったのが良かったのか。

だんだん、神社のお参りみたいになってきたぞ(笑)願い事してどうする。

相変わらず問題だらけの家だが、ダントツ何とかしなくてはならないものがあった。

洗濯機である。

以前チラッと書いたが、排水の度に「ピーEE:AE4E5」と警告音を出すようになってしまったのだ。

一度フタを開けると動き出すのでそれでしのいできたが、1回の洗濯に何度も洗濯機に呼び出され、こちらもかなり消耗していたところである。

そして昨日、洗濯物を干そうと思ったら、ヤツは脱水に手を抜くようになっていた。

ちゃんと水が切れていないのである。ねじれば絞れそうな程だ。

私はダンナに、洗濯機の問題が「排水」から「脱水」に代わった事を伝え、新しい洗濯機をちょっぴり夢見たのだ。

ちょっぴり、と言うのは、それだったらべにちゃんの使ってるお掃除ロボット・ルンバの方がもっと欲しいと思ったからである。

なので私は洗濯機の問題点についてダンナに伝えはしたが、欲しいのはルンバであることも伝えておいた。

洗濯機がこのまま仕事に手を抜くなら、クビは必至である。

一人しかいない部署なのだ、新しく次を雇わなくてはならない事になるだろう。

痛い出費だ。

できることならババ・・・、ベテランの洗濯機をそのままに、若い秘書を雇いたいものである。

私は洗濯機にもう一度頑張ってもらう事を考えた。

ピーと鳴る時には、「E-1」という表示が出ていた。

エラー1とは、排水まわりのトラブルを意味していると、洗濯機のフタの裏側に書いてあった。

詰まりかかっているのかもしれない。洗濯をすると、いつも洗濯機の下が水浸しになっていたのだ。

洗濯機にはタイヤを合体させてあるので、動かすのは簡単だ。

なぜこれまでやらなかったのか、分かる人はいるだろうか。

全員正解である、面倒だったからである。

重い洗濯機を手前に引き、細い隙間から体を奥に滑り込ませ、屈んで排水ホースを抜く。

見たところ何でもなかったが、ジェル状のパイプクリーナーを流し込んでもそれはなかなか落ちていかない。

時間をかけてたっぷり注ぐと、30分ほど放置し、水を流しに戻った。

ワクワク。

流れるかしらEE:AE5BE

頑固者めEE:AE4E5ドラム式のに買い替えちまうぞEE:AE4E5

いやいや、私は別にアンタでもいいんだから、頑張っておくれよ~。

私は残りのジェルを全部注ぎ込んだ。

ちょっとは良くなったような気もするが、そもそもの状態を知らないのだ、何とも言えない。

もう一度洗濯すればすぐにでも分かるだろう。

そんな訳で今私は、猛烈に洗濯がしたい。

こんな事はこの先もうないだろう。

しかし明日は仕事が早出である。

休日に入れば家事は放棄するだろうから、結果は週明けになってしまう。

明日早朝やるか。

休日やるか。

どっちも現実的じゃないなぁ・・・EE:AEACA