人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

チャーシュー力 V4@東久留米

そう酷い二日酔いではなかったが、珍しくダンナの方が参っていた。

時間もないし、とにかく近場だ。

飽きた感があってしばらく行ってなかったが、久しぶりにチャーシュー力に行こうという事になった。

久しぶりだが、どうせなら食べた事のないものを食べてみようかと。

これまでは豚骨と味噌ばかりだったので、塩でよりスープの味をダイレクトに感じてみたくなった。

「さそり固め(つまり「こってり」を意味している)」を塩味で。

トッピングは豪華だ。

大きなチャーシュー2枚、のり、メンマ、コーン、わかめ、ネギ、バター、卵は丸々1つ。

店名にもなっているチャーシューは柔らかく、味付けもしっかりなされていてとても美味しい。脂がのってトロトロ、しかし二日酔いには辛かろう(笑)

縮れた細麺は一見これといって特徴がないが、硬めでコシがあり、弾けるような弾力はかなり好みである。

スープは塩だからなのか、かなり脂まみれのものにも関わらず、スッキリした印象。

個人的には味噌の方が好みだった。

冬季限定で激辛の肉味噌つけ麺が出ていたので、次はこれを食べたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:5

スープ:3

総評:3

「さそり固め(塩)」