人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

和蔵@久米川

このラーメン屋さん、飲めるぞ・・・。秘かにこの日を待っていた。

姉妹店えい蔵も半飲み屋のようになっていたので、あそこで飲んでラーメンでシメる、というのをやってみたかったのだが、久米川で叶いそうである。

しかし、メニューはえい蔵とかなり違う。

まぁ姉妹と言っても違う店だ。和蔵はどんなかと言うと、ソーセージEE:AEAA6が充実している。そういえば、マイミクさんがオススメしていた。

フタを開けてみれば80円の赤ウィンナーから200円の凄くぶっとい生ソーセージまで、12種類。

これは食べてみなくては。

ソーセージが来るまでに、他のものを食べて待つ。

こちらは「まぐろぶつ(380円)」。

これは手書きメニューから「まぐろ卵の刺身(450)」。思ったより滑らかな口あたり。

結構、大きい。

う。どれがどれだ?!

「チーズ入りポークウィンナー(80円)、バジルウィンナー(80円)、わさびウィンナー(100円)、生ベーコンソーセージ(150円)」の4本であります(笑)

たぶん短いのが生ベーコンのソーセージだと思うのだが、ホントに生ベーコンっぽくてこれは面白い味だった。

みんなボイルなので、柔らかくプリッとした食感を楽しめる。

マイミクさんが勧めてくれたのはたしか「長ーいウィンナー」か「凄くぶっとい生ソーセージ」だった気がするのだが、どちらか思い出せず、凄くぶっとい方に。200円。

凄くぶっとい。

メモがない(笑)酔っている。

酒盗だ。

いくらだ!?

これもメモはないが、以前食べてるから分かっている。

シメのラーメンだ、「和蔵ラーメン(780円)」。

夢のラーメン飲み、ラーメン〆である。

散々飲んだ後で、ほんっとうに美味しかったEE:AE4F3

ラーメンについてはラーメンカテで後日。

居酒屋さんのラーメンというと、別にまずくもないが美味しくもない、飲み屋でシメのラーメンが食べられるというだけのポジションだが、ここはその逆である。

ツマミのラインナップはそう多くはないが、最後にしっかりしたラーメンが食べる事ができる。

飲んでからラーメンまで楽しめるお店、和蔵。

また行こう。

ぽ子評価です。5段階で、

味:3

量:3

価格:3

総評:3

和蔵・食べログ