人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

純連@高田馬場

かの有名店だが、いつも行列が凄いので諦めていたのだ。

本日高田馬場at4時半。

この中途半端具合は、チャンスでは!?

ちょうど満席だったが回転が良く、すぐに座ることができた。

もう「味噌」と決めていたが、高いッスねEE:AEB64

いわゆる基本の「味噌ラーメン」は850円。HPの800円でも高いと思ったのに、値上がりしていたのか。

しかし味噌ときたらバターも入れたい。しめて950円也、チーン・・・。

高いだけあって美味しいラーメンであった。

味噌が旨いのかダシが旨いのか、とにかくコクと深みがある。

私は甘い味噌やスッキリした味噌はあまり好きじゃないのだが、これはドストライクであった。

そして表面に油の層ができており、スープはアツアツのままだ。北海道の冬が偲ばれる。

麺はプリプリした食感の縮れ麺で、この弾力が心地よい。

細麺なのに、しっかりとしたコシがあり、その存在をしっかり主張している。

値段の割りにトッピングが寂しい印象だが、タマネギがさりげなく混じっていたりして非凡ではあった。

メンマ、少ないEE:AE5B1

ネギも相性がいいのだが、もうちょっとボリュームが欲しいところ。

角切りのチャーシューはとっても柔らかくて絶品であった。これが救いか。

美味しかったが高すぎる。

ここ以外の馬場のラーメン屋が全滅したら繰り返し食べに行くかもしれないが、リピートはキツいというのが正直なところだ。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:3

スープ:4

総評:値段を考えると3か。単純に味だけなら4と言いたいが。

「味噌ラーメン」850円+バター100円