人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くるまやラーメン@東村山

ここんとこラーメンばっかり食べてるなぁと思ったが、二日酔い率が高かったのだ。

そんなんで昨日もラーメン。

仕事帰りのダンナを車で迎えに行ったついでだ。

帰り道でチャチャッと入れるところ、ということで、久しぶりのくるまやラーメンに。

いわゆるお手軽ラーメンであり、作る方も食べる方もこだわりナシ的な感じの店だが、実は結構好きなのであった。

ここは断然味噌だ。

メニューには色んなラーメンが載っているが、味噌が一番美味しいと思う。

今回も冒険できなかった。

「味噌バターラーメン」を。

表面を油の層が覆い、結構オイリーだがスープの深みと相まってずっしりとした味だ。

EE:AEAABニンニクEE:AEAABが効いた味噌のコクが絶妙である。

チャーシューないのねんEE:AEB60

しかしシャキシャキのもやしはたっぷり、量的には十分か。

ただやはり「トッピング」としての寂しさは否めない。

もとが安いので、何か有料トッピングを足すといいかもしれない。

麺はこれといって特徴もないが、悪くない。

硬めで頼めばそこそこいいセンいきそうな感じの、不揃い中太麺だ。

たかがくるまや、されどくるまや。

二日酔いの体に染み渡る味噌ラーメン、これも好きな味である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:2

スープ:4

総評:3

「味噌バターラーメン」