人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

くるまやラーメン@東村山

二日酔いであった。

と言う事でラーメンが食べたかったが、暴飲暴食が続いていたのでサクッと済ませたかったのである。

こんな時はくるまやがちょうど良い。

メニューが多彩でいつも迷うのだが、二日酔いでどうしても味噌が良かったのだ。

また味噌・・・、という感じなので、バターをトッピングしてみた(笑)

大して変わりませんがEE:AE4E6

まず、肉がありません(笑)

まぁいつも二日酔いだからそういったものはなくても私は構わないが、チャーシューをつけたかったら割高のチャーシューメンを頼む事になる。

それでもシャキシャキの野菜がたっぷり乗っているので、貧弱な感じはない。

二日酔いにはこれで充分だ。

麺は、その時々で硬さにムラがある。

今回は硬めだったので、なかなか良い具合であった。

太めの麺は、スープに良く合っている。

細麺も選べるようだが。

そしてこのスープが、結構美味しいのだ。

もともとニンニクが入っているようだが、コクがあり、深みがあり、旨みがある。

私はスッキリした味噌や甘めの味噌はあまり好きじゃないので、こういうのに感動してしまう。

ベースがどっしりしているので、意外にバターは控えめに感じた。

なくても良かったかも。

くるまや、なんて言うと安っぽい感じがしてしまうが、私は好きだ。

でも、味噌以外はどうなんだろう??

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:3

「味噌ラーメン」バタートッピング