人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

坂井精肉店@高田馬場

目当ての店がお休み・・・。

補欠を考えてなかったので、その場で適当に決める事になった。

たまにはラーメンじゃないものを・・・、と歩き回っていると、安いトンカツ屋を発見。

ソースかつ丼390円より。

ほ~、390円のカツ丼。どんなもんか??

挑むようにそれを頼んでみた。

あまりにも安いので、味噌汁つき450円に。

それ程待たずに出てきたそれは、ちゃんとしたカツ丼であった。

卵でとじた一般的なものでなく、キャベツとカツが乗ったタイプだ。

黙っていれば500円以上しそうなヴィジュアル。

しっかりとした厚みのあるカツは、揚げたてでサクサクだ。

ソースはもともとかかっているが、足りなければ卓上にもある。

ご飯の量もしっかりタップリで、お腹が苦しくなってしまった。

ダンナは「上」を頼んだが、こちらはカツがもっと厚い。

やはり量もタップリで、ダンナも苦しがっていた。

味噌汁はフツー。

いやぁ、この値段でこんなに美味しいカツ丼をお腹一杯食べられるとは思わなかった。

メニューはトンカツばかり(カツカレーあり)だが、トンカツ!!と決めているならここはオススメだ。

ぽ子評価です。5段階で、

味:4

量:5

価格:5

総評:4

「ソースかつ丼」味噌汁セット 450円