人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

花月@東村山

大晦日だ。

近場でチャチャッと食べられて、確実にやっているお店。チェーン店か。

そんなんで花月だ。限定の薬膳、もう1回食べたかったし。

しかし、店に入ってニンニクの匂いをかいだらいても立ってもいられず、ブラックを注文してしまった(笑)マスター特典で、キャベツを別皿でつける。

「嵐げんこつらあめんBLACK」などというとすごい名前だが、いわゆる基本メニューの「嵐げんこつ」のシリーズだ。

タレが強いのか??そして焦がしナントカっぽい風味があり、ビターで大人のテイストである。

やはり背脂がたっぷり浮かんでいるが、意外とスッキリしている。

ん~~、やっぱり麺がちょっと残念かなEE:AE5B1

ひどく悪い訳じゃないが、あまりにも消極的過ぎるというのか。

硬めは必須という感じの麺だ。

トッピングに関しては、味玉が丸ごと入っているのは嬉しいのだが、それを除けば非常に地味だ。

特にチャーシューの薄さは、もはやこだわりかと思うほどである。

しかし無料トッピングでたっぷりのキャベツ、卓上には激ウマ壷ニラもあるのだ。まぁ文句はない。

斬新さはないが、ちょっとした変化球を楽しめる。

基本の「嵐げんこつらあめん」が好きな人には好まれるのではないか。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:キャベツなしで、3

スープ:3

総評:3

「嵐げんこつらあめんBLACK」+キャベツトッピング

茹でて甘みのでたキャベツは、たっぷりの量で嬉しい。