人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

大晦日のミラクル

12月31日大晦日、午前7時30分、起床。年の終わりにとんだミラクルだ。単に昨日は二日酔いで全く飲めなかったからだが、なるほど。

29日に飲み過ぎておけば30日は飲めなくなり、31日は爽やかに過ごすことができるということだ。

早速2013年のスケジュール帳の12月30日に「飲まない!!早寝!!」と書き込む・・・、今見たら、11月30日になっていたが(笑)

さて、2012年が終わろうとしている。

短い1年であった。

年々短くなってくる気がするが、実際にそうなのかもしれない。時計の速度なんてアテになるのか。来年もあっという間だろう。

私にできることなんか、もういくらも残っていないのかもしれない。

そんな中、今年も大したこともできず、ただ過ぎてしまった1年であった。

目標を持つこともできず、時間をサラサラと流しているだけの無駄な1年だったが、それでも小さな進歩はあった。

欲をかかずに小さな進歩を積み重ねていきたい。と思ったのだが、このペースで間に合うのだろうか。

来年の目標は「ペースアップ」、ここに絞ろうかと思う。

つまり、少し欲をかく。

進歩するには、「自信」が必要だ。自信がなくては前には進めない。

もう一歩踏み出す勇気、その原動力は自信と信頼ではないかと思う。

自虐、自嘲して自分を甘やかす生活に、そろそろ終止符を打ちたい。

今年も多くの人にお世話になった。

来年は少しでもそのお返しができるように、頑張っていきたい。

そして、このブログに遊びに来てくれる皆さまは、私の心の大きな支えになっている。

心から感謝したい。

皆さま、今年も一年間ありがとうございました。

一緒に一歩先へ、踏み出していこう!!