人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

5月22日木曜日

0時着の電車で帰り、6時30分発の電車に乗る。

そして明日も出勤だ。

「今日は金曜日なのに、飲めないのか・・・。」とため息混じりにダンナはつぶやく。

「金曜日だと思っちゃダメ!今日は木曜日なんだよ!!」

木曜日だと思っていた。

今日、合唱の練習日じゃん!

危ないところであった。FBでアナウンスがあり、それを読んだので危うく思い出すことができたのだった。

一体、体調不良の原因は何なのか?今日は昨日と打って変わって元気であった。

原因さえ分かれば対処のしようもあろうに、本当に忌々しい。

キーは、季節の変わり目だ。

暑さのせいかとも思っていたが、昨日は涼しかった。

今日もダメなのかと思いきや、この元気。

今日のビリーは派手にやったぞ。

ブートキャンプハイというか、ダイエットハイというか、今は痩せる事ばかり考えている。

毎日風呂場で鏡を見ては落胆し、小さな発見をしては希望にする。

あれだけ毎日動いているのだ、進歩はあるが、結果を出すにはまだまだ時間が必要である。

そんな中、新たな発見があった。

・・・体じゅう、セルライトだらけじゃんEE:AE482

ビリーを始めるまであまりにも自分の体に無頓着だったので、今に始まった事ではないのかもしれない。しかし気づいたのは今だ。

デブの証か。どうやったらなくなるのか。

調べてみたところ諸説あり、一般的な答えは「一度できてしまったら、放置すればするほど戻りにくい」というものであった。

ちなみにデブ云々とは関係なく、血流の悪さが原因とのこと。体内の老廃物が、デブ細胞の周りで固まっているらしい。あ、デブ云々関係あるのか?

これをなくすには、マッサージだ。リンパマッサージ。あまり効果はないらしいが、それぐらいしかやれることがないという感じである。

しかし「スレンダーのセルライト」というものがイメージしにくいことを考えると、痩せれば勝手になくなってくれるんじゃないかという一縷の望みも実はあり。

かくして、アフタービリーのひとっ風呂に、リンパマッサージという負担が加わった。

全てにケリがつく日は来るのだろうか。

もっと自分の体を愛してやるべきであった・・・。