人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子53歳。

 

<拍手機能について>拍手機能を外部から追加しましたが、反映するまでタイムラグがあるようです。励みにしてますので、ご理解いただいた上でポチっていただければ嬉しい限りです。よろしくお願いします。なお、拍手機能はスマホ版に表示されていないようで、使用できない方には申し訳ありません。

ピアノと運動

どうもお腹が痛いと思ったら、昨日ちょっと動いたからか。

予告通り、「運動」をした。3分8秒(笑)

何をしていいのか思いつかなかったので、ダイエットアプリをダウンロードしたのだ。「SlimNOW」。

まだ一日しかやってないから良く分からんが、言われた通りの運動をした。それが3分8秒だったのだ。

5種類のエクササイズを各20~30秒だ。まさかこれで筋肉痛とは。

もしかしたら、これで痩せるかもしれないぞ。続けばだがなEE:AEABF

ピアノはやらずにしらばっくれていたら、どうも友人が筋トレ頑張ってるようなので触発された。

12月の最後のライブから、初めて鍵盤に触れたのだ。

現状では課題曲はないので、普通にピアノを弾いた。ゲームの曲だ。ファイナルファンタジー。

もっと知りたいEE:AEB2F

10の「ザナルカンドにて」だよEE:AE595

この曲はダンナもギターで弾いていて、「もうほぼ弾けるようになったよ」と言っていたのでこっちも意地だ。

いつか一緒に弾こうと言っていたのに、いつもどちらかがついてこれないうちにやがて飽きてしまっていた。

思えば、最後に1曲完成させたのは何年前か。

もちろんおととし(おととしかい)挑戦した「月光」の3楽章は、あっという間に燃え尽きた。

今度こそと言いたいが、実績が実績なだけに、もう自信がない。

とりあえずザナルカンドはそんなに難しくないので、これを弾けるようにしたい。

はる先生、今度こそ頑張ります。

一月らしくなってきたぞ。

いい感じなんだが、ちょっと飲みたいんだよなぁEE:AE5B1

危険な兆候なり。