人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~オーバーロード戦~

レダスが加わったので、モブ討伐に向かった。

次はランクSで全然手が出なかったのだが、4人でどうだろうか。

比較的弱そうな、オーバーロードから。

出現場所はソーヘン地下宮殿。はぁ?!アクセス悪っ。

セロビ台地からツィッタ大草原に入る。セーブポイント、遠いなぁ・・・。

前回のシュミハザ同様、終盤に敵の攻撃力・防御力共に上がる、というので、今回もそこは女3人の魔法攻撃で切り抜けることにする。

・・・とは言っても、向こうの弱点属性は水だ。アクアでは頼りにならない。

序盤はバトルハーネス装備のアーシェとレダスの物理攻撃に任せる。

終盤は混乱状態にして魔法攻撃だけでいけば、ほとんどダメージをもらわないとのこと。これでいこう。

白魔道士パンネロは、敵にデスペル、味方にはプロテス・シェル。終盤に向こうの攻撃力と防御力が上がったあたりでコンフュを。コンフュがキッチリ入るようにインディゴ藍を装備。その後の攻撃は、地味だがドレインしかない(笑)

黒魔道士のフランはバブルチェーン装備、敵にブラインを、コンフュが入ったらゲストらを寝かすスリプル。そして攻撃はこちらもドレイン・・・、まだアクアの方が良かったのだろうか。

時空魔戦士のアーシェにはバトルハーネスを装備して、味方にヘイスト、バブル、敵にはスロウ。コンフュ後はこちらもドレインEE:AEB64なんかー、普通に戦って良かったのかなEE:AE5B1

どこまでコンフュ甲斐があったのかイマイチ良く分からなかったが、楽勝でしたEE:AEAAB

回復や補助魔法が優先されていたのでなかなかコンフュが入らなかった上、誰かのガンビットに王子の口づけがセットされていて、寝かしたレダスが起きる(笑)

モタモタしている間に勝手に倒れたところをみると、コンフュ作戦は必要なかったようである。

この調子なら、Sランクのモブもいけそうである。

もうちょっと寄り道しよう。