人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

FFⅩⅡ IZJS ~マリリスとアースドラゴン~

ついにAランクだ、モブ。マリリス。

物理攻撃を中心に入れるため、前衛のヴァンとバッシュの他は、回復魔法も持っている時空魔戦士のアーシェに。

武器はボウガンだが、前衛ふたりに引けをとらないぐらいの攻撃力である。

また、マリリスの方も警戒するのは主に物理攻撃のようだったので、アーシェのスロウ、ヘイストを、フランにはブラインの時だけ出てもらった。

アクセサリーは前衛ふたりにバトルハーネス、アーシェに賢者の指輪。

んんー、やり方は悪くなかったと思うが、やっぱり回復がケアルだけだとキツい。

終盤は何度も戦闘不能になったので、白魔道士のパンネロとアーシェを交代させた。

ジョブによって使える魔法が違うので、インター版ではバトル中に何度もメンバーを交代させる必要があるのかもしれない。めんどいEE:AE5B1

西ダルマスカ砂漠に出たついでに、アースドラゴン退治に必要な「風読のコンパス」をとってきた。

せっかくだから、そのままアースドラゴン退治に行く。

相手の強さがサッパリわからん。

秒殺だ、来るのが遅かったか。

モブではないので報酬もないのだ、いつでも良いのかもしれないが、手応えなさ過ぎである。

ちなみに攻撃方法は、フランに「サクラの杖」を装備、エアロガでデルタアタックだ。

バッシュはバーサーカーを装備して狂戦士に、アーシェはスロウ、ヘイスト、リフレクを。

味方にリフレクをかけてエアロガを当てるのだが、あっという間であった。

ところで疑問がふたつ。

「サクラの杖」は風属性の武器らしいが、ゲーム上ではそのような表示はでないこと。

もうひとつは、攻撃力、魔力が下がっても、敵の弱点属性がついているほうがいいのか。これは防具にも言える事だが。

現時点では、知りようがない。

知恵袋先生か。