人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

山田うどん@東久留米南店

ダンナ、会社の飲みでいない夜である。

ならば私も外で何か食べたいのだ。

かと言ってあまりいいものを食べるのは気が引けるので、山田うどんだ(笑)

ここは季節ものの限定を良く出しているので、それを目当てに。

ああ、あるある、「冬のあったかメニュー」。ちゃんぽんに、豆腐系のもの、全4種。

辛いのが好きなので、その中から「ピリ辛どうふ丼(480円)」を。

690円で麺類とのセットもあるが、炭水化物ばっかりそんなにいらないす。

見て最初に思ったのは「絹ごし・・・??」であった。

まぁ絹ごしの麻婆豆腐もあるのだ、おかしなことではなかろうが、味付けが意外と淡白なので、それを希釈している感じだ。なので、どこか物足りない印象。

写真では見栄えがいいのだが、実際には肉も少なくてボリューム不足。

味付けがぼんやりしているのでご飯との相性もいまひとつで、正直イマイチであった。

救いは温泉卵だ。このコクが助けている。

ところで今気づいたが、スープ付きと書いてあるのに付いてこなかったじゃないか。

だから評価を悪くした訳ではないが、何だか凄く損をした気分である。

ただ、山田の名誉のために一応書くが、美味しいものはちゃんと美味しいのだ。

当たり外れのある店だが、安いから気軽に楽しめるギャンブルのようなものである。

しかしスープ忘れは許しがたい(笑)

ぽ子評価です。5段階で、

味:2

量:3

価格:5

総評:スープの恨み込みで2

「ピリ辛どうふ丼」 480円

山田うどん・東久留米南店