人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

半日を残して、ジ・エンド。

ダンナの仕事納めまで、あと1日半であった。

しかしスケジュール帳には「換気扇掃除」だとか「ブラインド拭き」だとかいう文字はない。

アイロンがけ、布団干し、音楽室の掃除。例えば5月27日あたりなんかと何ら変わりはない。

平日の酒を断っているので、この頃は充実した日々を送っている。

つらい晩もあるが、最近のノンアルコールビールはなかなか頑張ってくれるのだ。アサヒのドライゼロなんかで「カーッ」などと言って騙されてみる。

二度寝をしないからか良く眠れるようになり、気分もいい。

さー、今日も頑張るぞEE:AEAC1

この勢いでガンガン、淀んだところを片付けたかったのだが、だんだん計画に考えが追いつかなくなってきたのだ。

「食器棚の整理」というが、不要になった食器はどうするのだ?

トイレの片付けといっても、物は減らないのだ。そこに「工夫」か「アイテム」が必要である。

ということで、今日は「シンキングタイム」と「通販タイム」に2時間、時間をとったのであった。

急を要するのは、リビングのこたつ布団かラグである。

昨日はとうとう床に座ってゲームをやったが、ツライEE:AEB64お尻痛い、よっかかりたいEE:AE5B1

この部屋を早急に何とかしないと、刑務所並みの部屋である。刑務所知らんが。

なので、最優先は、通販でこたつ周りのものを注文することであった。

どうせならオイルポットや新しいシーツもまとめて買った方がいいだろう。

どりゃ・・・・・・・。

オイルポットはもう、ベルメゾンのホーローのものがいいとほぼ決めていた。

ただ高いのでダンナの認証待ちだが、一応買い物カゴにまで入れておく。

しかし容量650mlとは、少なくないか??

頭の中だけで650mlをイメージするのは難しい。不安なので他のものも見てみることにする。

大きさがあればダサい、しゃれた物は小さい。液だれしそうだ。高過ぎる。

なかなか条件が揃うものが見つからない。

やがてベルメゾンのカゴから飛び出して大海原に出て行ったが、最強は楽天市場であった。

あるあるあるある、もう条件揃い過ぎちゃってウハウハだわ、逆に困る。

あれもこれもいいのでとりあえず片っ端から買い物カゴに入れていったが、あぁ、ここでこんなに時間を食っている場合ではない。こたつこたつ。

最強市場から選ぶことにするが、あり得ない事態だ。

4万2千ものこたつ布団があったが、あったが、ないのである。

我が家のリビングは黒とグレーでまとめているのだが、ここに合うものがない。

暖色や花模様、キルティングなど、イケメンに塩にぎりを食わすようなミスマッチである。

そりゃ「こたつ」というアイテム自体が暖かいものだから分からなくもないが、そんなに需要がないのか??

これだけの数が揃っているのだ、妥協ならできるが、これだけの数が揃っているのだ、どこかに私の求めるものがあるのではないか。

とうとう予定時間をオーバーしたが、私はやめることができなかった。

運命の赤い糸を手繰り続けて1350件。やがて悟った。

こっちのハードルが高すぎるのである。

白とグレーの中に置くのである、モノクロのものが理想的だが、白は汚れやすい、黒は猫の毛やホコリが目立つ。

できればグレー地に黒のシックな柄が入ったものがいい。

そして表面はツルツルに近ければ近いほど猫の毛を寄せ付けないので、ボアやコットンよりも化繊モノが望ましい。

しかもしかも、できれば安くてフカフカで暖かいのがいいEE:AEB61

ないっつのEE:AE4E6

これで午前は潰れて昼を回り、大幅に予定が狂ってしまった。

残りの予定を全部こなすのは無理だから、優先順位の高いものから時間いっぱいやれるだけやるしかない。

買い物に行き、アイロンをかけ、晩ご飯の下ごしらえをする。

この晩ご飯がEE:AEB67

鶏のレバーの南蛮漬けだったのだが、血抜きをし、何度もザブザブ洗い、1個1個拭き取ってからたっぷりの片栗粉にまぶして揚げていく。先日猫がオイルポットを倒して油が激減していたので、少しずつである。

私はレシピには、犬ほどに忠実なのである。融通が利かないだけなのだが。

これを、レシピの倍の量、作ったのだ。

疲れた。もう今日は何もできん。体力的にも時間的にも。

おしまい。