人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

モンスターハンター >>>装備生産

一人で狩るのが辛くなってきたEE:AE5B1

ターゲットを見失うと大変である。

飛竜の卵の納品に、レウスが出たEE:AEB64

フロンティアでは祭の時の準備運動にしていたレウスだが、今はファンゴに泣いているのだ。

まともに戦える訳ないので、逃げながら卵を抱えてキャンプまで行かなくてはならない。

・・・ひとりでEE:AE4E6

ああ、ゲームって本来は、孤独な作業だったのね。

運良く帰り道でレウスは現れなかったが、ランポスが数匹いたEE:AE5B1

あいつらすばしっこいし、ダッシュで駆け抜けなくてはならない。

しかしスタミナに限界がある。

逃げ切った時にはギリギリで、ほとんどヤケクソの勝負に出ていた。

1回でクリアできて良かったEE:AEB67

このクエがこれまでで最悪である(笑)

次の強敵は、ガレオス~~EE:AEB64EE:AEAAB

素材の納品だ。当然倒さなくてはならない。

そろそろこの装備ではキツいんじゃないかと感じていたが、その前に、音爆弾が2個しかないので参った。

案の定1発外し、当たった1発で挑んだヤツも、時間をかけた挙句に逃げられた。

技術もあるだろうが、もうハンターナイフでは無駄が多すぎる。

私もここまでか。

武器屋に行ったが、素材も金も足りない。

終わった。

クソ、「なぞの骨」があとひとつあれば、ハンマーが作れたのに。

そこで思い出した。

そうだったEE:AE482

このゲームはモンスターを倒すゲームではないのだ。

モンスターを倒して、素材を集めるゲームじゃないか。

勝手に集まったものだけで装備品を作るのでは、足りるわけがない。

なぞの骨、探してきます~EE:AEAAB

とりあえず一番簡単なクエに出たが、森の丘(Fでは森丘。結構後の方で行けるようになった場所で、いまだに良く地理がわかっていないEE:AE4E6)である。

どこにあるんだ??確か真ん中辺のエリアに骨があったような・・・。

しょぼいクエを選んだので、エリア3までしか行かれなかった。

無駄クエだが、生肉2個の納品だ、チャチャッと済ませたら、報酬でなぞの骨がいっぱい出た(笑)

金額もクリアして、晴れて骨塊を作成。

強化もして、あとはガレオスに向かうだけだ。

しかし、信じられないぐらいに切れ味が悪いEE:AE4E6

砥石、売ってないのか??

音爆弾も欲しいEE:AEB5C