人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

プレイステーションと言っても

圧倒的に、睡眠時間が足りない。

これまで二度寝で補っていた分がないのだ、当たり前だが、いよいよキツくなってきた。

でもあの世界に戻りたくはないんだよ、もう(泣)

酒や二度寝の禁断症状が出始めたが、頑張って耐えたので昨日は凄く良く寝る事ができた。

電気を消したのが最後の記憶である。

しかし起きる時間は変わらず、プチ寝坊だEE:AEB64

次の難関は「早起き」である。

とは言っても6時半には起きたので、時間はたくさんある。

今日もやりまっせ~~~EE:AE4F3

掃除どころの宝庫なので、やることならたくさんある。

もう計画するのも面倒なので、思いつきで手当たり次第やっているが、あちこち中途半端なまま同時進行している。

もう知るか。

私は片付けているのだ。

いつか全て片付けばいい。

ザッツオール。

とにかく収納スペースが必要なのは明らかだったので、今日は音楽室のクローゼット内のリストラ活動である。

一応引き出しがあるので整然としているが、全く動きがない物ばかりだと気付いたのである。

軽く100本はあるゲームソフトを殺らねばなるまい。

プレイしたソフトはどれも思い出深く捨てられない、安ければすぐに買う、そんなんでこんなに膨らんでしまった。

先日「いくらなんでもこれはもうやらない」というのをよけたが、それでもまだまだまだまだたくさん残っている。

なので今度は、ブログにUPしたものは手放す事にした。

思い出はそこにあるし(う、感動EE:AEB69)、またやりたければ、このブログがリストとして残っているのだ。

忘れ果てる事はない。

後は体験版の類だ。

以前に何度か行ったゲームショウで、たくさんもらってきたのである。

嬉しくて封も開けずにいたものが多いが、もう十年以上経っている。

ゲームは日々進化しているのだ。

今さらこの体験版で欲しくなる事はないだろう。

中身を「燃えないゴミ」「紙類」「プラ」に分けていくが、つい「ストリートファイター」を残してしまう。

そうなるとグランツーリスモも惜しい。

この聞いた事もないようなRPGも、面白そうじゃないか。

せめて一度だけでもプレイすれば、葬りやすいのではなかろうか。

残すほうのディスクが増えていく。

ダメですEE:AEB64

レースものも格闘ものもRPGも、体験版じゃないヤツがまだ腐るほど残っているのだ。

そっちにしなさい。

はい。

ひとり親子会話で我に返った。

全部捨てた。

そして、それと同じぐらいの量の「プレプレ」。

プレイステーションが数ヶ月に一度発売していた、いわゆる体験版セットである。

一枚のディスクに新作の体験版が数本、宣伝や特典があり重宝していたので、長い事買っていたのだ。

しかし、最後の方はもう、買っていただけである。

これも10年以上前のものだ。サヨウナラ。

中からディスクを出し、「燃えないゴミ」に放り込んでいく。

ほとんどが2枚組だったが、中に3枚入っているものがあった。

一度捨ててから気になって手に取ってみたら、1枚はCDであった。あぶねーEE:AEAC6

捨てたーEE:AEB30

後は買わずにプレイすれば、どんどんどんどん面白いように減っていくはずである。

そのためにはどんどんどんどん面白いようにプレイしなくてはならないが、ああ、目的があるって素晴らしい。

ともすれば滞りがちなゲームライフに、輝きが戻ってきたではないか。

もはやゲームも掃除である。

しかし一番多いのが、初代プレステのソフトである。

ネットオークションでまとめて安く落としたからだが、あれからもう5年以上経っているだろう。

くそー、気が遠くなりそうだが、今年の私は違うのだ。

「チョコボの不思議なダンジョン」なんかもやるぞEE:AEB64