人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

シャイニング・ウェンズデー

もしかしたら朝起きる時の辛さは、皆平等かもしれない・・・、飲まなかった場合(笑)

眠いっちゃ眠いが、許容範囲である。

なので、今日も輝いてしまったEE:AE473掃除が楽しいサンタイザベル・ぽ子、もしかしてやっと覚醒したか。

本日は、昨日「とりあえずどけた」物の整理である。

続いたEE:AEB64

昨日の続きを今日できたのだEE:AE46F

それらは、もはや倉庫と化した音楽室に無造作に放り込んであった。

主にCD、MD、カセットテープ、ゲームソフトの類だが、行き先は決まっているのでこれ自体は大した作業ではなかった。

しかし、

入らないのであるEE:AEB64

隙間はあるにはあったが、それはそもそもそこから出したからであり、今は増えて帰ってきたのである、入りきらない。

ここもかよEE:AE5B1

引き出しを開けてみるが、く~~~、どれも捨てられない。

CD、MDは大切な音源である。手放せばそれっきりで、欲しくなったらまた借りてこなくては(買うという考えはない)ならないのだ。

レコード然り、カセット然り。

こればかりは増える一方だが、私達はミュージシャンなのである。

・・・というとかなり大きく括ったがEE:AEB80まぁつまり、ちょっとばかりベースを練習して飽きて、また練習して酔っ払って音楽バーに行こうと思いつつ、行けば歌を絶叫して帰るだけの音楽好き、という事だが、音楽に関して捨てるという選択肢はないのだ。

昔「あさひヶ丘の大統領」の主題歌を、テレビから生録したものまで残っている。

いざとなれば、どうしようもないハズレを捨てればいい。

例えば「ぽ子のピアノ」のカセット。

・・・ぽ子のピアノ??

カセットを引き出しに入れるときに目に付いたタイトルだが、どういうことか?

私はそのカセットをラジカセに入れて再生してみた。

ラフマニノフの前奏曲である。ここの「きょうの1曲」のカテゴリーに入れたことがある。

恐らくまだ結婚する前だろうが、ムッチャクチャ上手い。私は感動した。

なぜ私はピアノをやめてしまったのだろう。

誰かこのテープの存在を知る人はいないか?

密かに私を尊敬している人がいるんじゃないか?

最後まで聴いてしまった。心の中で拍手。

ん??

続きがあるぞ。

もう一度同じ曲だ、ラフマニノフの前奏曲、しかし、

ものすっごい下手なヤツEE:AEB64

こりゃアタシだ。

なんで恐れ多くもちゃんとしたピアニストが弾いた(んだろうな)後に入れたかなEE:AE5C5

せめて逆なら、もうちょっとダメージも少なかっただろうに。

終盤はもうつっかえつっかえで、しまいには何度も切って弾き直している。

弾き直してるんだから次はもっと良くなってるはずなのだが、もう力つきたのかボロボロになって最後まで弾ききった。ボロボロになってまで弾くなよ、最後までEE:AEB64

私は巻き戻してケースにしまい、また引き出しに戻した。

カセットの方はMD化につき、増えていないので捨てる必要がないのだ。

つーか捨てろや、それ。

自分・ラブである。

しかし、深刻なのはゲームソフト群である。軽く100本は超えている。

主に、昔入院中にやろうと思って大量にヤフオクで落とした初代プレステのソフトだが、病室にゲーム機を持ち込めなかったので、ほとんどプレイしていないものである。

今さらやるかというシロモノだが、捨てられない人間の性で、捨てようと思う程に愛しくなるのである。

10年前のゲームだ、こんなものは1本3日ほどで片付けていくかと今本気で考えているが、とりあえず片付けたいのでパチンコとスポーツのソフトだけリストラしておいた。

これで昨日散らかした分は片付いたのだが、それにしてもこの音楽室、倉庫化していただけあってずいぶん散らかっているね・・・。

こりゃ今夜も飲まないで、明日も輝くかねEE:AEACD