人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

巾着田

巾着田で彼岸花を見るコースだ。

駅に置いてあるパンフレットから。

それにしても巾着田以外はただの田舎道だEE:AEB64

ショートカットしても、歩数は2万4千歩。

帰りの電車はもれなく爆睡である。

では、ぽ子のコンデジより。

後ろの川がキラキラして綺麗だった。

倒木と彼岸花。

一面に咲き乱れる彼岸花の中に、でっかいトゲについた細い木がシャンと立っていた・・・正確には立たされていた(笑)

彼岸花の赤と蝶の黒。

アイドルに群がるオタクのように、カメラを持った人が群がっていた(笑)

きっとわざわざここに植えたのだろうが、面白い。

白もありますでよ^^

これは田舎道を歩き出してから。

まだ写真を撮る力があった・・・(笑)

どんぐり~~~^^

面白い家、発見。

塀に沿ってジオラマが作ってあった。

人懐こい家主が現れ、色々説明してくれたのだが、近くの川で拾った石と廃材だけで作ったとか。

石の模様をうまく使っている。

こんな感じに、道路っ端に突如現れるのだ・・・不思議。

そもそもは「自然を守りたい」という気持ちから始まったそうだ・・・72・・・?

石に入った模様を滝に見立てて。

ダンナの方は、彼岸花しか撮らなかったので少し。

たくさん撮ってあったんだけど、もう彼岸花ばっかりお腹いっぱい(笑)

なのでダイジェストで・・・。

同じですが(笑)

説明、いらないね(笑)

ご覧のように、彼岸花であります。

これは、ぽ子も撮ったトゲトゲの木。

ちょうちょ。

彼岸花、まだまだ綺麗に咲いてますよ~~。