人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

という訳で、飲もうかと思う

午前9時45分。

私は久米川駅前に向けて自転車をかっ飛ばしていた。

美容院の予約は10時。

何でこういつもギリギリ人生なんだろう、トホホ。

休日にチャリの鬼こぎ。

小さな川沿いの道を走っていたが、前方に見える子連れの男性が、上を向いて何かを撮っている。

何?

その先を見てみると、変わった鳥がたくさん木にとまっていた。

カワイイ~~♪♪ぽ子も写メりたい~~~(泣)

しかしこのままでは予約に遅れるのだ。

止まらずに先に進む。

ギリギリ人生とは、目的地に直行人生という事なのだ。

美容院では、鏡に映った自分を見て太った事を再確認した他は、センセーショナルな出来事はなかった。

ネタ作りのチャンス、生かせず。

帰りもまた川沿いの道を行ったが、何と鳥さんたちはまだそこで寝ていた。

やほ~~!!待っててくれたんだね!!

自転車から降りて携帯を取り出す。迷ったが持ってきておいて良かった。

しかし私の携帯は、一応「カメラ携帯」を謳っているものだが、所詮ケータイカメラだである。

目一杯ズームで撮ったが、何を撮ったんだかわからないような写真である。

悔しい。

私は本当に変わった鳥を見たのだ。

これでは怪しいUFO写真と同じである。証拠にならない。

私は急いで家に帰りデジカメを探したが、どこにあるのかがわからない。

デジカメが欲しいとねだって買ってもらったのはぽ子だが、結局撮るためにケースから出すのが面倒で、このケータイカメラにすっかり傾倒してしまっていた。

今やデジカメはダンナの管轄である。

しかしダンナがいない。ギターのレッスンに出ているのだ。

時計を見た感じではもうすぐ帰りそうではあったが、それでも「早く帰って!!」「早く早く!!」とメールを送っておいた。

「どうした?」

ダンナは帰るなり期待に満ちたような顔で聞いた。

「デジカメ持って、ムービー持って、行くよ!!」

私は答えを言わずにダンナを外に連れ出したが、「凄いんだよ」「て言うか可愛いんだよ」「まぁつまりあの、鳥なんだけど。」と我慢できずに途中で呆気なくネタばらししてしまった。

まだいた~(笑)

どうやら良く寝ている。

縦長の姿から最初はふくろうかと思ったのだが、これはゴイサギであった。

ダンナを待つ間に野鳥図鑑で調べたのだ。

何でそんなものがウチにあるのだ?

ぽ子は生き物が好きなのだ。

写真は「今日の1枚」のカテゴリーにUPした。

おもしろいものではないので、興味のある方だけ良かったらぞーど。

写真を撮って家に戻ろうとしたらダンナが「あれ?帰るの?」と言った。

え?帰らないの?どこへ?

駅前でランチである。ステーキランチ♪

その後は中古ゲームソフトの店をハシゴ、電気屋、スーパーと回り、写真を撮って帰るだけのつもりが帰ったらもう4時であった。

寝るのである。

起きてみたら病状が悪化していた。午前中は良かったのだが。

・・・って何の病気なのか今だわからないが、まぁぶっちゃけ風邪っぽい感じである(笑)

これからが土曜の夜なのに。

まぁ酔っちまえばこっちのものだ。

という訳で、飲もうかと思う。