人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

休日!!を満喫!!

「某月某日、空けておいてくださいね~~!!」と、若い娘達からお誘いがあったのだ。

某店スタッフ、3大美女である。男衆は羨ましいことだろう。

曜日や用事で都合の合わなかった方もゴメンナサイです。

彼女達が色々プランを立ててくれていて、駅で集合すると・・・、

YKちゃんが、手作りのしおりをEE:AE478

この子はとても器用な子でして、以前にも某店のお祭りで、私の似顔絵つきメニューを書いてくれたり・・・、

ちなみにこの「ロシアンだこ焼き(ランダムでハバネロ入り)」は全然売れず、身内で食べる羽目になると言う(笑)

しおりの中はこんな感じ。夜中に頑張って書きあげてくれたらしい。

全員分、全部違う模様、違う内容で、作ってくれたのだ。

3人娘は、浴衣で。

真ん中の子が着物師EE:AEACD

私にも1セット、くれたヨ。

駅を出ると、お祭りである。

で、「旅のしおり」によるとまずは巾着田に移動するはずなのだが、もう彼岸花は終わっているとのことで、呆気なく駅前の中華屋で飲み始める(笑)

こうなるとメインは、お祭りだ。

お酒を片手に、出店を冷やかしつつ歩き回る。

長年、夫婦以外でお祭りになど行っていなかったので、これもまた楽しEE:AE5BE

まだ話の途中だが、またみんなで行きたいEE:AE482

しかしこういうメンバーといると、調子に乗って思いもよらぬものを買ってしまったりするものだ。

そのものについてはまた後日。

そのうち、雨が降り出した。

通り雨っぽかったが、立ち飲みの雨宿りにも飽き、もう戻って駅前の居酒屋で飲むことに。

ここで謎のじんましん発生。

これまでは麺類にしか反応しなかったのに、原因が全く分からず不思議だ。

どえらい飲んで、帰宅。

思えば、家から結構遠かったはずだが、良く帰って来れたなぁEE:AE5B1

電車で寝ている写真があった。

誰かが寝かせて、起こしてくれたのか。

休日EE:AEB30という感じの一日を満喫した。

明るいうちから飲むのは楽しいねEE:AEB80

みんな、ありがとう。

また遊んでねEE:AEAAB