人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

狼煙屋@東大和

もしかしたら二日酔いかも、というダンナ。

じゃラーメンにしません??

と言う事で、月曜からラーメンである。

実は日曜にこの狼煙屋の横を通った時に、「ニンニクヤサイラーメン(限定)」のポスターが見えたのだ。

これ目当てで行ったのだが、私達の前で終わってしまった><

あと5分早ければEE:AE473

気を取り直して、「とろりつけめん」だ。

まぁ流行のあのタイプである。

目新しいものは期待してないが、安心して食べられる、好みの味である。

その名の通り、濃厚でトロンとしたつけ汁は、こってりとしてまろやかだ。

中には脂の乗ったチャーシューやボロボロとした肉片、ネギやメンマやきざみのりが入っていて楽しめる。

特筆すべきは、丸ごと1個入った、半熟の卵だ。

トロリとした黄身がイイEE:AE5C4

麺は細めだが、極太麺に変えられるらしかった。

しくった~~、そっちが良かったEE:AE5B1

どっしりとインパクトのあるつけ汁には、ゴツい麺が合う。

美味しかった。期待を裏切らなかった。

しかしまぁ、特別な感動もなかった(笑)

やっぱり限定の「ニンニクヤサイラーメン」を食べてみたい。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:4

つけ汁:4

総評:4

「とろりつけめん」