人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

パワー軒@立川

天軒に行ったら、たまたま開店時間が変わっていたのだ。困ってしまった。

そのまま進んで先にあるパワー軒へ。

なんだかんだ、久しぶりになっていた。

ここのメニューは色んなタイプのものから選べるのが楽しい。

今回は、初めて来た時以来の「塩豚骨ラーメン」に。

スッキリしてそうな名前とは裏腹に、背脂たっぷりのコテコテラーメンである。

なのに不思議と重くない。

塩の味わいが軽くさせるのだろうか。

とはいえ、脂と豚骨のインパクトはしっかりあり、力強いラーメンである。

卵麺のような太目の麺は、そのものに味わいがある。

スープと合わさって、さながらハーモニーの如く。

写真では伝わりにくいのだが、これといって特徴のないトッピングもそれぞれしっかりしたものだ。

パリッと張りのあるのり、厚みと脂もしっかりのチャーシュー、歯ごたえのあるキクラゲはたっぷり入っている。

そして爽やかなネギ。

卓上にはニンニククラッシャーがあり、これでニンニクを入れるとグッと強い味になる。

そしておすすめしたいのは、唐辛子。

スープとの相性がとてもいいので、たっぷり入れてもバランスは崩壊しない。

ガラッと表情を変え、二度楽しめる。

店主の意気込みを感じる一杯だ。美味しかった。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:3

具:3

スープ:4

総評:4

「塩豚骨ラーメン」