人間のクズ!

敵は自分の中にいる。ちょっとだけ抗ってみたくなった、ぽ子55歳。

春樹@新秋津

オープニングキャンペーンの第2弾として、12日~14日日の3日間、つけ麺が500円になっていたのだ。

金曜日に、軽く飲んでから行く。

そこそこ飲み食いした後だったので、麺は半分にしてもらった。500円ならさほど痛くはない。

しかしなかなかゴージャスなものが出てきたので驚いた。

予想としては、家系がそのままつけ麺になっただけのものだったので、これは嬉しい。

トッピングが別皿なので見栄えが良く、食欲をそそる。

なにしろ、ゴロゴロのチャーシュー、メンマ、たっぷりのネギの他、半熟玉子までついているのだ。トッピングに関しては、ラーメンよりワンランク上、という感じだ。

つけ汁は、まんま家系のつけバージョンかと思っていたら、ちょっと違うかな??

濃厚な動物系ではあるが、家系とはひと味違う。

これはイイかも~~EE:AE478

麺も、ラーメンとは違う麺であった。

茶褐色でコシがある太麺は、濃厚なスープに負けていない。

良くまとまっているし、秋津界隈にはないタイプのつけ麺であって有難い。

しかしラーメン690円、つけ麺830円。

飲んだ後に来ることを考えると、なんとも微妙である。

ぽ子評価です。5段階で、

麺:4

具:4

つけ汁:4

総評:4

「つけ麺(麺半分)」